仙台の奥座敷、大和町宮床で営業してます!季節を味わう和食、本物にこだわった蕎麦、七つ森の自然でゆっくりとお過ごしください。皆様のお越しをお待ちしております。

蕎麦はすごい食材という記事

週末のご来店ありがとうございました。
日々、思うことなのですが市内から少し離れている当店へわざわざ足を伸ばしていただいて本当に感謝です。

食べ物や生活について調べ物をよくします。
その中で蕎麦のことについて書いてあったので紹介したいと思います。
個人的に成分や効能は気にしないのですが、蕎麦の力は本当にすごいんです。

オーガニックなライフスタイルを提案するメディア、IN YOU
http://macrobiotic-daisuki.jp/soba-syokuyou-resipi-tsukurikata-25242.html




ページの中央部にある「そばクリーム」
これはいいですね。イベントの時は蕎麦の創作料理にするか里山料理にするかで悩み、自然体の里山料理で進めましたが、これからの寒くなる季節には前菜として使ってみたいですね。

さて、本日は10月の小鉢膳撮影日です。
どんな内容になるかは後でのお楽しみ。



10月の定休日

4日(火)、11日(火)、18日(火)、19日(第三水)、25日(火)を予定しております。
 
生産者への訪問や仕入れなどで急きょお休みを頂戴する場合があります。
こちらやFacebookに更新しますのでよろしくお願いします。



貸し切り営業日

6日(木)、22日(土)

随時更新します。お気を付けください。



10月の蕎麦

幌加内産 ぼたん https://goo.gl/Qtx33a

今年は台風の影響で収穫量や日程など非常に心配しております。
一応、遅れなどの報告は入ってきていないので例年通り10月初旬からご提供が出来るといいなぁと思ってます。




スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です