仙台の奥座敷、大和町宮床で営業してます!季節を味わう和食、本物にこだわった蕎麦、七つ森の自然でゆっくりとお過ごしください。皆様のお越しをお待ちしております。

朝の違和感

昨日、一昨日と連休頂戴しましてありがとうございます。
お陰様で、厨房の掃除や店舗のワックスがけなど冬へ向かっての掃除が少しずつ始めることが出来ました!
 
さて、昨日の朝に日課の散歩をしようとしていたら庭に違和感を感じたんです。
なんか変だな。
なんだかなぁ~。
変だなぁ~変だなぁとキョロキョロ。
 
あるんですね普段と違うものが。





もぐらがいました

もぐら
34年間生きていて初めて見ました。
本当にいるんですねもぐらって。



暮坪かぶ始まります

暮坪かぶ
昨年に引き続き始まります。
今年は種をゲットすることが出来たので自家栽培してみました。
なので、正確には暮坪かぶではなく「遠野かぶ」となります。
試食した一本はきちんと辛味があり昨年と同様の感じがしました。

▼詳しくはこちら
http://www.tonoichiba.com/SHOP/kosha10010.html 

▼美味しんぼより






紅葉がはじまりつつあります

紅葉
店舗周辺でも紅葉がはじまりつつあります。
昨年はあーーーーーーーーっという間に終わってしまったので今年こそ紅葉狩りにどうぞ。
 



information

季節のお料理と香りとのど越しがとても良い外一そば(ソバ粉10:つなぎ1)のお店です。
加美町、鳴子方面へ向かう国道457号線近くにあります。

宮城県黒川郡大和町宮床長倉19
里山Dining 七ツ母里(ナナツモリ)
Tel:022-341-1183
営業時間11:30~15:00(14:30ラストオーダー)、夜は前営業日までにご予約下さい。蕎麦がなくなり次第終了。
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です