仙台の奥座敷、大和町宮床で営業してます!季節を味わう和食、本物にこだわった蕎麦、七つ森の自然でゆっくりとお過ごしください。皆様のお越しをお待ちしております。

今更ながら今年もよろしくお願いします

こんにちは。
ブログ書くの久々ですね。Facebookの更新は結構まめにしてたんですがこちらはさぼってました(笑)

今年の1月のイメージは「雪ふるふる詐欺」って感じです。
爆弾低気圧で東北地方積雪20センチの予報が出て気合を入れて雪かきに臨むとたいして降ってない。
営業としてはいいことなんですが、このしわ寄せがいつ来るか怖くて怖くて。。。。

けど、じっとしてても何にもならないので冬季限定のメニューやデザート作りなど冬にしかできないことしてました。



炙り鴨蕎麦

炙り鴨蕎麦
前から鴨蕎麦を商品として出したいと思ってたんです。
専用のつけ汁に鴨肉を入れると油は汁に出て旨みはあるけど肉が硬くなってしまう。
やっぱり鴨蕎麦のメインは鴨肉なので厚切りで食べてもらいたい。
けど硬いのは嫌だ。
そんなのを繰り返してたら何とかここまでたどり着きました。



七ツ母里のラーメン

七ツ母里のラーメン
賄いでラーメン結構作るんです。
店の温かい汁には飛魚も入っているので結構いろいろと使えます。
最近のラーメンは結構濁っている系のスープなので透き通った最後まで口に残らないラーメン食べたいなってのがきっかけです。
チャーシューがないのも特徴ですね。



周辺の積雪情報(1月27日現在)

店舗周辺
●店舗周辺の状況
写真のとおり国道457号線には雪ありません。
お店の前が日陰なので少し雪がある位です。
安心してご来店ください。



information

季節のお料理と香りとのど越しがとても良い外一そば(ソバ粉10:つなぎ1)のお店です。
加美町、鳴子方面へ向かう国道457号線近くにあります。

宮城県黒川郡大和町宮床長倉19
里山Dining 七ツ母里(ナナツモリ)
Tel:022-341-1183
営業時間11:30~15:00(14:30ラストオーダー)、夜は前営業日までにご予約下さい。蕎麦がなくなり次第終了。
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です