仙台の奥座敷、大和町宮床で営業してます!季節を味わう和食、本物にこだわった蕎麦、七つ森の自然でゆっくりとお過ごしください。皆様のお越しをお待ちしております。

ササニシキはやっぱり美味しい!

今朝は秋の冷え込みが入り肌寒さを感じました。
さすがに夜に半そで短パンは限界ですね(笑)

何やら岩手山で初冠雪を観測したようで徐々に寒さが増してくることでしょう。
一部の早い木たちは色付いてきてますが、お店の周辺はまだ紅葉は始まらない様子です。

明日からは3連休!
土曜日はあいにくの弱雨のようですが残りの2日は晴れるようです。
皆さんにとって良い行楽日和でありますように♪



新米の季節となりました

今週の月曜日から新米に変更しました。
一昨年からササシグレを使用していてやっぱりササ系は美味しいなと心から感じ、まずはササニシキからスタートです。



天然のマイタケ入荷しました!

見つけた人が舞って喜ぶほど珍しいことから舞茸。
香りも天然物は全然違います。
ぜひ天ぷらでどうぞ。



10月の蕎麦

キタノマシュウ 北海道弟子屈町
今年の台風の影響により収穫量が例年の半分を切ってしまった大変おいしい品種です。昨年に引き続きご提供が出来る事をうれしく思います。
 
七ツ母里オリジナル



10月の貸し切り予定日

10月22日(土)
随時更新します。




 



information

季節のお料理と香りとのど越しがとても良い外一そば(ソバ粉10:つなぎ1)のお店です。
加美町、鳴子方面へ向かう国道457号線近くにあります。

宮城県黒川郡大和町宮床長倉19
里山Dining 七ツ母里(ナナツモリ)
Tel:022-341-1183
営業時間11:30~15:00(14:30ラストオーダー)、夜は前営業日までにご予約下さい。蕎麦がなくなり次第終了。
定休日 毎週火曜日・第三水曜日

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です